FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どうぶつ愛護ブログ ~The same life same heart~ cloverも宜しく。

例えばの話と実際の話

2010.07.20.13:15

例えば、少年隊とSMAPが事務所に反発して、独立したとしましょう。

そして、半年も経たないうちに嵐から松潤と翔くんと大ちゃん・TOKIOから長瀬くん・松岡くん

NEWSから山P・KAT?TUNから亀梨くん、そしてJrや事務スタッフなどの

主力メンバーを多数引き抜きました。

事務所の運営は急激に悪くなり、最悪経営にも大きく響いて来るでしょう。
(実際、ジャニーズさんは大丈夫ですけど)

嵐に至ってはグループの存在も無くなりますよね。

メンバーを補充したとしても嵐では無くなるし。

当然、仲の良い嵐でも抜けたメンバーと残ったメンバーの人間関係も悪くなる。



これが今、私の会社で実際に起きていることです。

20年近く、業績の良い時も悪い時も一緒に頑張ってきた、上司や同僚達が会社に反発し

会社を去り新会社を設立しました。

そして、新会社に必要な即戦力を立て続けに引き抜いていきます。

"職業選択の自由"があり、法律的にはほぼ、問題はありません。

自分の気持ちとしては、起業しようが、転職しようが、個人の意思なのでとやかく言う気持ちは

ありませんが、みんな嘘を語り去っていき、中には挨拶もなく知らぬ間に退職ってやつもいます。

人として疑ってしまいます。

そして、起業したメンバー。

ここまで、非情になれるんだって....自分達さえ良ければ、自分達の気持ちさえ良ければですよね。

それが世の中の現実かも知れませんが、そんな人間にだけはなりたくないなって改めて思いました。

今は当然会社の中の抜けた穴埋めは大変です。

って言うかすぐに埋まる物でもありません。

今は、私を含め仲間に裏切られ"人間不信"に陥ってる仲間が沢山おり、

その仲間を裏切らないように頑張って行こうと思っています。

元メンバーと頑張った想い出は、全て黒い想い出に書き換えられていきました。


こんな事ばっかりが心にあり、気持ちが折れている日々ですが、何とか頑張っていられるのは

嵐のおかげです。

特に「Happiness」

「向かい風の中で 嘆いてるよりも」 「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」

のフレーズが頭を流れ、何とか持ちこたえていられます。



仲間と思っていたのは自分だけだったのでしょうか?

今までの人生で一番、人間を信じられなくなっているところです。



スポンサーサイト




どうぶつ愛護ブログ ~The same life same heart~ cloverも宜しく。

FC2カウンター
プロフィール

arashikun510

Author:arashikun510
嵐ファンのパパくらいの歳なのに、
ARASHICな日々を過ごす男。
純粋に嵐が好きで、
メンバーみんな好きで。。。
同姓に対する特別な趣味はない、
普通のoyajiです。

最新記事
最新コメント
リンク
かこの日記
応援してください


↓このバナーをぽちっとしてくれると非常にうれしいです
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。